司令の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しいKids4の使い方w

<<   作成日時 : 2010/04/23 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


てな訳でPetitBell_K4、試作六体目にしてようやく違和感なく使えるかな? な感じになってきて、プロバンドルに入っていたビンテージボーイのセーラーがいい感じだったので、プレスク用に作ってあったスカートを修正して私立小学校制服風に組み合わせてみた。
背景が少し季節外れな感もしないでもないが(東京はすでに散っている)、大丈夫、福島県以北なら問題あるまいw
てか今年は弘前の桜、GWに間に合わないんじゃないだろうか?

Headの大きさはPetitBell_PSより少し小さく、Kids4のChibi_Headに近い感じ。現在の悩みはneckが新造でchestも首周りなどをいじくったため、フルボディーモーフなどが適応されない状況にあること。cr2の方に問題があるかもしれないけど、chestは頂点数その他いじってないのにNippleMTとかも読み込めないんだよなぁw

ちなみに「ゆきちよんまいだよ」とか言っている訳でわないw 念のためwwwww


……で、話は変わってPoserPRO2010でちょっと気になるバグとエラーがあったりした。バグの方はアニメ編集で複数フレームレイヤーのコピー&ペーストが使えないこと。繰り返しの動きなどの編集で少し難儀してしまった。

エラーの方は背景画像ペースト状態でレンダリングすると最終的に何も出力せずに演算終了してしまうこと。同じファイルでバックグラウンドカラーや背景用板obj使用時には問題ないのだが、なぜか背景画像選択時にだけ起きるようになってしまった。
「EE〜」が同条件レンダリング中に強制終了した後の話である。同じ状況にある方いますか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正しいKids4の使い方w 司令の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる